お知らせ/ブログNEWS/BLOG

ホーム > お知らせ/ブログ

2023.09.15

2023年夏季インターンシップを開催しました!

2023年夏季インターンシップを開催しました!

豊田電気は9/1~9/5に1Week及び1Dayのインターンシップを開催しました。
1Weekのインターンシップには愛知工業大学の学生様2名が参加してくださり
1Dayのインターンシップには豊田市主催の「とよたシゴトリップ」に参加した学生様4名に来ていただきました。

1日目 9/1(月)は愛知工業大学の学生様2名と「とよたシゴトリップ」の学生様4名の計6名にて、
会社説明会、経営者インタビュー、社員インタビュー、ワークショップと盛りだくさんな内容で実施させていただきました。

経営者インタビューでは学生様からの質問に弊社の代表取締役が回答させていただき、貴重なご感想等を頂戴しました。

ワークショップでは、ロボットを動かすためのプログラミングを一緒に考えていただき、
学生様から「実際に工場などで使うロボットを間近で見ることができてよかった」「ロボットのプログラミングを一緒にできたのが良かった」等のお声をいただけました。


さらに、2日目 9/2(火)からの4日間は電気制御設計と3DCAD設計の各専門分野に分かれて、先輩社員と学生様のマンツーマンで仕事の模擬体験をしてもらいました。
また、参加した学生様から「設計するのが楽しい!」「実際に設備の寸法を測ってCAD作成する体験ができてよかった!」と言っていただけました。

上記は、「とよたシゴトリップ」の参加学生様が考えてくださった豊田電気のアピール文になります!
時間に限りがありましたが、インターンシップを通して弊社の魅力が伝わっており嬉しく思います。

豊田電気では、随時 会社説明会・インターンシップを開催しております。
学生の皆様、ぜひお気軽にご参加ください。お待ちしております!

採用のお問合せはこちら

< 一覧に戻る

アーカイブ

先頭へ戻る
メニュー
閉じる